人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
★何時も内容の"ないような"私のブログにご訪問いただき深く感謝致します♪
★You Tube 動画 ♪自宅スタジオ・鹿谷おやじロフトライブ  ♪なんでモールライブ  愛犬wan階段落ちる事件
★下手くそですが、フォークソングのギター&ウクレレ弾き語りやってます。

♪ライブ出演予定 Kanouyaソロ/鹿谷おっちゃんず/佐鳴湖おやじバンド
♪5月4日(土)19:00~浜松市中央区上島町ライブカフェ《なんでモール》のんべえライブ

♪5月19日(日)14:00~浜松市中央区上島町ライブカフェ《なんでモール》萬ライブ浜松南高校卒編

♪5月25日(土)9:00~浜松市中央区佐鳴湖西岸野外ステージ《佐鳴湖おやじバンドライブ》

2012年06月28日

懐かしのペナント

懐かしのペナント
ガラクタを片付けていたならば、懐かしいペナントを発見しました。
昔々私も所属していた、JMHC浜松(ジャパンモービルハムクラブ浜松)と言うアマチュア無線のクラブの『ペナント』です。
浜名湖と鰻がデザインされてます。
ところで・・・当時流行ったペナントってなんだったんでょう?
各地の旅行のお土産に必ずありましたよね。
今はペナントなんぞ、見かける事は皆無ですね。


  • 同じカテゴリー(アマチュア無線&電子工作&パソコン)の記事
    HDDが唸る♪
    HDDが唸る♪(2024-05-04 08:22)

    マウスが壊れました!
    マウスが壊れました!(2024-02-01 11:46)

    譜面ライトの活用
    譜面ライトの活用(2023-12-05 12:41)

    防災用発電機
    防災用発電機(2023-11-29 17:24)


    この記事へのコメント
    ペナント、懐かしい、ひと昔前の産物ですね…

    そう言えば、最近は見かけませんね~


    観光地には必ずありましたね~

    一度姿を消すと…あったことも忘れてしまいます。


    ブラウン管から姿を消す………
    という、ブラウン管も、もう製造中止だし、世の趨勢でしょう~


    ペナン島に行ったら、あるかもね?
    Posted by パンゲアーノ at 2012年06月28日 21:45
    JMHCのペナント・・・我家にもありますよ。
    kanouyaさんも「断捨離」が苦手の様ですね。

    「フォックスハンティング」なんて遊び(競技)も・・・死語かな?
    Posted by yotayota at 2012年06月28日 22:09
    こんばんは。
    ペナント!
    昔ありました。
    中学生の頃だったように思います。だから45年ぐらい前?
    なんか、不思議ですね。
    Posted by ヨシスタジオなか園 at 2012年06月28日 22:30
    パンゲアーノさん 先日はありがとうございました。
    昔はやたらとペナント作りましたね。お土産でもあったし・・・
    我が家にもたくさんありました。
    ペナン島には10位はあるかも・・・
    Posted by kanouyakanouya at 2012年06月29日 08:28
    yotayotaさんも持ってますか・・・
    JMHC名入りジャンバーもありますよ。
    フォックスハンティングは今中国ではやっているそうです。
    車じゃなくて徒歩による競技のようです。
    Posted by kanouyakanouya at 2012年06月29日 08:32
    ヨシスタジオなか園さん おはようございます。
    昔は流行りましたね。何処の観光地のお土産にもありましたね。
    部屋にベタベタと貼ったものです。
    Posted by kanouyakanouya at 2012年06月29日 08:34
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    懐かしのペナント