› ♪ギター&ウクレレ弾き語りオヤジkanouya♪ › その他よろず話 › あの頃も向日葵が咲いてた♪
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
★何時も内容の"ないような"私のブログにご訪問いただき深く感謝致します♪
★You Tube 動画 ♪自宅スタジオ・鹿谷おやじロフトライブ  ♪なんでモールライブ  愛犬wan階段落ちる事件
★下手くそですが、フォークソングのギター&ウクレレ弾き語りやってます。

♪ライブ出演予定 Kanouyaソロ/鹿谷おっちゃんず/佐鳴湖おやじバンド
♪5月4日(土)19:00~浜松市中央区上島町ライブカフェ《なんでモール》のんべえライブ

♪5月19日(日)14:00~浜松市中央区上島町ライブカフェ《なんでモール》萬ライブ浜松南高校卒編

♪5月25日(土)9:00~浜松市中央区佐鳴湖西岸野外ステージ《佐鳴湖おやじバンドライブ》

2009年07月19日

あの頃も向日葵が咲いてた♪

あの頃も向日葵が咲いてた♪
おはようございます。何かはっきりしないお天気の浜松市中区です。この歳になると唐突に昔の事が懐かしく思い出す時があります。今朝もなんだか昔のアルバムが見たくなって引っ張り出して来ました。長男の赤ちゃんの時の夏です。あの頃も向日葵が咲いていたんだな・・・
今日あたり、向日葵♪夕だち♪蝉の声♪そんな情景になるかも・・・



  • 同じカテゴリー(その他よろず話)の記事
    ステテコ(*´ェ`*)
    ステテコ(*´ェ`*)(2024-05-23 18:39)

    浜名湖花博2024
    浜名湖花博2024(2024-05-17 18:59)

    ワニさん帽子
    ワニさん帽子(2024-03-05 17:56)


    この記事へのコメント
    おはようございます。
    奥さんとお子さんですか。
    美人の奥さんに愛らしいお子さん。
    幸せのオーラが漂ってきます。
    向日葵が元気なお子さんを祝福しているような
    いい写真。
    なんか胸がきゅ〜んとします。
    Posted by ヨシスタジオなか園 at 2009年07月19日 10:37
    ヨシスタジオなか園さん こんにちは。
    あはは・・・遠い昔の写真です。
    昔も今も向日葵だけは変わらない
    夏の風物詩ですね。
    Posted by kanouyakanouya at 2009年07月19日 12:54
    夏休み…いいですね♪
    この曲は子供の頃に僕が生まれて初めて聴いたフォークの生演奏でした。
    有楽街のサゴーの催事場で、アマチュアの方なのか学生さんなのかは子供だったのでわかりませんでしたが、緞帳をくぐって真っ暗な中で大人に混じって聴いた記憶があります。
    もちろん、その時は、この曲が誰の歌かも知りませんでした(笑)。
    子供心にはわかりやすい歌でした。

    近々、自分の方のブログでもアップ予定ですが、東京の吉田拓郎さんのフォロアーで「井上ともやす」さんって方がいて、youtubeで彼の「シンシア」等を拝見したら、いかにも吉田拓郎さんしていて感心しました。
    Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年07月23日 12:02
    小池さん そんな思いでの曲ですか・・・
    私も大好きです。夏は、みんなで呑んで酔っ払って、
    必ず唄いますよ。拓郎のカバーはYou Tubeを観ると
    凄い上手い人いますね~! みんなすきなんだな!
    Posted by kanouyakanouya at 2009年07月23日 21:56
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あの頃も向日葵が咲いてた♪