人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
★何時も内容の"ないような"私のブログにご訪問いただき深く感謝致します♪
★You Tube 動画 ♪自宅スタジオ・鹿谷おやじロフトライブ  ♪なんでモールライブ  愛犬wan階段落ちる事件
★下手くそですが、フォークソングのギター&ウクレレ弾き語りやってます。

♪ライブ出演予定 Kanouyaソロ/鹿谷おっちゃんず/佐鳴湖おやじバンド
♪4月6日(土)19:00~浜松市中央区上島町ライブカフェ《なんでモール》のんべえライブ

♪4月28日(土)9:00~浜松市中央区佐鳴湖西岸野外ステージ《佐鳴湖おやじバンドライブ》

2009年06月19日

カポ5♪

カポ5♪
すでに告知の通り明日は、ライブカフェ『なんでモール』さんの♪ライブ(馬込川フォークジャンボリー)です。なかなか練習の暇が無く、曲目が決定しなかったのですが・・・昨夜は、曲目を決定して、練習しました。テーマは『カポ5』です。吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』を始めとして、『カポ5』の懐かしい曲を4曲予定しております。何故懐かしい曲かとお思いでしょうが・・・新しい曲は知らないからです。(笑)



  • 同じカテゴリー(ギター&ウクレレ ライブ情報)の記事
    ♪カズー
    ♪カズー(2024-02-29 12:14)

    ブルースハープ
    ブルースハープ(2024-02-25 15:30)


    この記事へのコメント
    カポタストで弾くフォークギターの音色はシャラーンとしてノスタルジーを感じます。
    そういえば、ほとんど、エレクトリックなのでカポを使う事をしていませんでした。
    最近のカポはゴムじゃなくて、いいやつがでてるので、購入してこよう!
    クリップ式のチューナーも買いたいなと思っています。
    Posted by ヨシスタジオなか園 at 2009年06月19日 09:26
    ヨシスタジオなか園さん こんばんは。フォークソングでは、結構
    カポ5は多いです。エレキでは・・・あまりカポは馴染まないですよね。
    やはりバレーコードの方がかっこいいですから・・・
    これ良いですよ・・・シャブです。ゴムのスペアーも売っているし、お勧めです。
    Posted by kanouyakanouya at 2009年06月19日 21:22
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カポ5♪